どうしたって諸行無常★

ほのぼの日常系ブログ

名前のイメージで勝手にあだ名を創造してみる。

こんばんは!

ジーパン亭ぶかぶかです!

 

カレー大好き! みたいなテンションで始まったブログですが

3回目の投稿で

 

コンセプト瓦解

 

という修羅場に直面しまして。はい。

いっそのこと「今日のう○こ」ってタイトルでココイチのカレーを紹介しようかとも思ったのですが、「ココイチとう○このステマ」扱いされるのが嫌で(特にうんこの)、このブログのサブタイトルである

 「ほのぼの日常系」

というテイストに沿って、日々のなにかしらをほにゃららしていきたいと思っています。(ホンワカぱっぱ!)

てゆうか仕事中にほのぼの日常系ブログを更新する僕のほのぼのさと言ったら、漫画「ぼのぼの」に、デフォルメせずに出れるレベルですね。(夕方5時にブログを書いています。僕はサラリーマンです。)

大事なことなのでもう一度言うと

 

漫画「ぼのぼの」に、デフォルメせずに出れるレベルですね。

 

っとぉー。

ウケてますかね。

うけてそうですね。

 

最高

 

最高の最高

やっぱブログやってるんなら、ウケてなんぼ。なんぼですよ。

 

っていうか唐突ですけど、「ぼのぼの」って1986年からやってるんですね。

僕の誕生年が1986年ってことは、

約27年間ほのぼのしてるんですねあいつら。(ラッコとかリスとか)

 

さぁ、ほのぼのしている奴らはほったらかしに、今日のタイトルにあった

「名前のイメージで勝手にあだ名を創造してみる。」について説明させてください。

 

事の発端は、いつも通り「忙しそうな顔をしながらネットサーフィンをする。」という職務の際中に発見したあるサイトからでした。 

 

 http://garagaragara.com/ninpu/namae/name2.html(ガラガラ.com)

 

実は僕には生後8ヶ月になる娘がいるのですが、自分の娘の名前がランキングされているのか、興味本位でみてみたんです。

僕の娘の名前はありませんでした。まぁそれはいいんです。「珍しい名前」ってだけで、友達を作るのが楽になるって、僕の祖母の艶子(つやこ)が言ってましたし。っていうか艶子って アデーコ とも読めますね。読めませんかね。どうでもいいけど。

 

で、ですよ。

男の子の名前ランキング過去15年分を見ていてふと気づいたんですが、過去15年間で、人気の名前ってあんま変わらんのね。ってことでした。

なんかキラキラネームが増えてますわーい とか言われてるけど、人気の名前は人気なままなんですね。

何でもそうですけど、データを集めて俯瞰する事って大事だな。って事を改めて感じたものです。人間、頭が固くなってはいけませんな。 さーて! 来週のサザエさんは~?

 

って感じでしめようとしたところ、僕の頭に電流が流れました。(コンドームを頭からかぶっていたのに)

「名前のイメージで勝手にあだ名をつけてみたい」と。

子供に名前を付けるときって、「変なあだ名つけられちゃわないかな~?ムーンムーン」って、心配をするものです。

そしてその心配を、僕は常々無駄だと感じてました。どんな名前にしたって変なあだ名を付けられる宿命はさけられないものです。その証拠に中学の同級生である守君(まもるくん)は「ガバチョ」というあだ名を付けられてました。(余談ですが「バイアグラ石原」というあだ名を付けられている子もいました。しかも女子で)

 

つまり、「どんなに人気な名前であろうと、あだ名はついちゃう」という真理のもと、名前のイメージで勝手にあだ名を創造してみたいと思います。

 

では、人気の名前トップ3(2013年)と共に、強烈なあだ名を紹介したいともいます。

 

1位 悠真(ゆうま)

あだ名 Uマンコンジローム・改

 

2位 陽翔(はると)

あだ名 股間にテント陽翔(はると)

 

3位 蓮(れん)

あだ名 稀代のうんこ野郎

 

以上です。どうでしたか? 「たしかにたしかに~!」やら「草回避」なんてコメントが聞こえてきますね~。

もう間もなく定時の時刻なので、蓮君に関しては、ちょっとやっつけになっちゃいました。まあいいよね。多分うんこ野郎だし。イケメンそうでむかつくし。

 

それでは今日も定時にタイムカードをきります!

最後まで読んで頂き有難うございます。

では!